ハワイ  mahalo!!

大好きなハワイの写真 他etc


スポンサー広告


シアトルは美味い


10292.jpg


     荷物を置いて一休みしたら小腹がすいてきたので

     再会の乾杯と1週間お世話になるお礼も込めて

     ビールの美味しいパブに案内してもらった

10294.jpg


     この壁画は常連さんだろうか


10293.jpg


     シアトル地ビールの美味いこと!

     種類も豊富でいろんなビールがありました

     アメリカはバドワイザーとハンバーガーだけではなかった

     軽く一杯のつもりが 杯を重ね すっかり出来上がってしまいました

     アメリカの食べ物が不味いのはハワイで十分経験済みだったので期待はしてなかったのですが

     イヤイヤとんでもんない アベレージ高いですよ

     多民族国家だけあって日本みたいに日本人の口にあうようにアレンジしてなくて

     イタリアンもコリアンも中華もストレートな味でとても美味しかったです

     街並みも料理もとても気に入りました また訪れてみたいです(飛行時間が長いのでできればハワイにトランジットしたい)

10296.jpg


     

     


0 TrackBacks
0 Comments

ピュージェット湾の眺め

10221.jpg


     森の中の家から車で10分も走ればこんな眺めが

     内海なので穏やかな水面 遠くに見えるフェリー

     ベンチでしばしボーッとしてるだけで旅の疲れもふっとびました


10222.jpg


     こんな海でカイトサーフィンできたら気持ちイイだろうな~
    


0 TrackBacks
0 Comments

AMERICAN  HOME

10153b.jpg


        シアトルでの滞在先は親戚の家

        ダウンタウンからフリーウェイで30分

        『えっ ここは別荘地?』

        『いやいや この辺りは僕達のような庶民が住んでる地域だよ』


10154b.jpg


         TVドラマや映画で観たような緑の芝生の庭


10152b.jpg
























         森に囲まれた住宅

         滞在中道路を横切るリスを何度もみた

         休日庭先のベランダでコーヒーを飲んでると塀の上をリスが走っていくらしい



10151b.jpg

         
         こんな家が近所に何軒も

         まるで軽井沢

         いい所住んでます

         因みに旦那は小さな電話会社のシステムエンジニア

         毎日5時に帰宅 金曜日は在宅ワークで もちろん土日は休み

         奥さんは子供が幼稚園なので午前中だけパート

         ローンが大変だと嘆いてはいたけど

         車2台 暖炉2つ シャワールーム2つ トイレ3つ

         『おいおい! どこが庶民やねん!』

         『アメリカの家はこれが普通だよ お隣さん市バスの整備士だし』

         ・・・・・絶句!

         おい!! 日本の政治家 揚げ足取りばかりしてないで庶民の生活なんとかしろ!!

         








0 TrackBacks
0 Comments

並木路


1081.jpg


     シアトルはどんな道にも街路樹が植えてあり

     ダウンタウンの高層ビル以外はその木より高い建物は建設できないらしく


1082.jpg



     自然と街並みが調和したとても綺麗な所でした

     混沌とした日本に帰ってきて 何か違和感を感じる今日この頃です

1083.jpg


     
     

     


0 TrackBacks
0 Comments

久しぶりの海外  in Seattle

101.jpg


102.jpg


      7年ぶりのシアトル

      やっぱ旅行はいいねーー

      外の景色を見ながらもう完全にハイテンション

103-4.jpg


103-5.jpg

      ダウンタウンが見えてきた


103-3.jpg


103-2.jpg


      シアトルと言えばイチロー シアトルマリナーズのセーフコフィールドを横切って市内へ

103-1.jpg


      一週間の滞在でしたが とてもとても楽しい思い出になりました

      しばらくはシアトルの話が続きます 





      


0 TrackBacks
2 Comments
Copyright© 2006 ハワイ mahalo!! All Rights Reserved
