ハワイ  mahalo!!

大好きなハワイの写真 他etc

スポンサーサイト

スポンサー広告


喜多方ラーメン食べ歩き


ahk.jpg



    福島県会津へ行ってきました この山は会津磐梯山です
    会津と言えばラーメンの町 喜多方 食べ歩きしてきました
    今回はそのレポートを
  
rms.jpg



    まずは朝ラー発祥の店『まこと食堂』土日は昼間行くとなが~い行列なので開店7時30分前に到着
    すでに開店してて店内は半分以上埋まってました いや~すごい人気 
    座敷部屋に席確保 しょうゆラーメン注文して待ってたらラッキーなことに地元の青年団と合い席に
    すかさず地元の人オススメ情報をGetしました
    ここはトリガラ煮干系スープでコクと深みがあって醤油ラーメンの王道です 星3ツ


rbn.jpg



    地元の人オススメでネットランキング2位の『ばんない』も行ってみました
    ???・・・ えーー? これで2位・・・?
    青年団の兄ちゃんが『人それぞれ好みの味がある』とは言ってたけど・・・ 星1ツ半!


rgrk.jpg


    喜多方ラーメン発祥の店 完璧!何も言うことありません! 星3ツ!


rdy.jpg


    ここも地元情報で出掛けてみました 前回のラーメンの写真はこの店です
    他の店に比べて僕の好きな油少し多め もちろん星3ツ!


rmt.jpg


    喜多方への国道沿いにあるこの店 
    ランキングもそんな高くないし地元情報でも聞かなかった でも駐車場はいつも8割埋まってる
    気になったのでとりあえず入って見ることに
  

rmtr.jpg


    店員さん一押しのねぎラーメンを注文
    なんと!! これが絶品! 地元情報でも聞かなかったし ランキングも中位
    なのにこの味! 喜多方ラーメンは奥が深い 
    
    それにしてもラーメンばかりよく食った
    でも飽きないんですよ喜多方ラーメン

    ハワイにもこんな美味しいラーメン店あればいいのに サイミンて不味いですよね
グルメ

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

aloha-style

喜多方でしたか!

会津磐梯山が
ハワイを思い出してくれるとは意外でした!

最後のラーメン、写真だけ見ても美味しそう!!
スープがいい色!!

2010/10/12(Tue) 09:11:24 | URL | aloha-style [ Edit]

aloha-styleさん

だれも行かない秘境だと思ってました?
有名観光地なので意外でしたか
日本は火山列島なのでハワイによく似た風景は他にもたくさんありそうです

喜多方の人は味噌味塩味こだわりなくみんなラーメン好きのようです 日常の一部なんでしょうね
もし旅行する機会があればどの店か行ってみてください 行く価値あると思いますよ
2010/10/15(Fri) 11:46:07 | URL | hawaiikai [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://hawaiikai.blog49.fc2.com/tb.php/244-e5cfe273
Copyright© 2006 ハワイ mahalo!! All Rights Reserved
